YouTubeを始めて1ヵ月!再生回数、時間、チャンネル登録数はどう変わった?

  • 2020.03.16
  •       
  • 2020.03.19
  •       
  • YouTube
YouTubeを始めて1ヵ月!再生回数、時間、チャンネル登録数はどう変わった?

皆さんどうも!

「探求家どっとTV」としてYouTubeを始めて1ヵ月が経ちました。

前回の記事では、YouTube開始2週間のタイミングでのデータを開示しました。

今回はその後さらに2週間たった「運営1ヵ月」の現状を全て報告したいと思います。

↓前回の記事はこちら!

YouTubeを始めて二週間!チャンネル登録数や再生回数、再生時間を公開!

今からYouTubeを始めようと思ってる皆さん、是非参考にして下さいねー。

YouTubeを始めて1ヵ月!アップした動画の本数は?

では早速この2週間でアップした動画の本数を発表いたします!

、、、0本!!!

という事でですね、この2週間で新たにアップした動画の本数はありません。

というのも、この2週間はひたすら「動画撮影」を行っておりました。

理由としては「継続的に動画をアップし続ける」ことに重点をおいた動きをしていたからです。

チャンネル登録数増加や関連動画、検索結果上位表示を行うためには「継続的に動画をアップし続ける」という事が非常に重要と言われています。

そのため、撮影した動画の本数を多くストックしておき、少ない編集でより多くのアップロードを行っていくという指針のもと、全力で撮影を行っていました。

ここからは撮影のペースをおさえ、編集に力を入れて継続的にアップロードしていくフェーズに移っていくので、次の報告をお楽しみに♪

1ヵ月の再生回数、再生時間、チャンネル登録数の推移は?

続いて、1ヵ月の「再生回数」「再生時間」「チャンネル登録数」と、2週間前との比較を行いたいと思います。

チャンネル登録数:12人(前回比 +1人)

再生回数:539回(前回比 +221回)

再生時間:10.1時間(前回比 +3.7時間)

この様な結果となりました。

前述しましたが、新たにアップロードした動画はありません。

ですが、「再生回数」や「再生時間」はしっかりと増加していました。

これには「視聴維持率」や「流入キーワードの設定」、「関連動画の露出方法」等を意識し「インプレッション」をどのように稼ぐかを検証した結果が表れていると感じています。

まだまだデータ不足で「確実な方法」をお伝えする事は難しいですが、検証を続け、より強固なノウハウとして立証された際には、記事にするつもりですので、お見逃しなく~。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「YouTubeを始めて1ヵ月の実績」についてお話しさせていただきました。

実績としてお話し出来るレベルではないですが、継続的に発信を行う事で、今からユーチューバーを目指す方へ少しでも力になれたらと思います。

僕自身の「脳内の整理」や「知識の定着」にもなるので、今後も全て正直にお話ししていきます♪

ちょっとでも僕らのチャンネルに興味をお持ちいただけた方や、「チャンネル登録してあげるから、価値のある情報を提供しろよ!」という方は、是非チャンネル登録をお願いしますー!!!

↓探求家どっとTVのチャンネル登録はこちらから!
探求家ドットTV チャンネルページ

YouTubeカテゴリの最新記事