YouTubeを始めて二週間!チャンネル登録数や再生回数、再生時間を公開!

YouTubeを始めて二週間!チャンネル登録数や再生回数、再生時間を公開!

どうも皆さん、こんにちは!

2/10からYouTubeに動画をアップし、ユーチューバーとしての活動を開始した「探求家どっとTV」です。

このサイトでは、そんな新たに活動を開始した「探求家どっとTV」の活動報告や、チャンネル登録数の推移、再生回数・再生時間について包み隠さず報告していこうと思います!

特に、このページを見て頂いている方の多くは「ユーチューバーって興味あるけど、儲かるの?稼げるの?」が知りたくて検索を行い、当サイトに来ていただいている方だと思うので、今後も収益化に向けた諸々の数字の推移について、細かくデータを開示していこうと思います♪

YouTubeを始めて二週間。上げた動画の本数は?

再生数や、再生時間の前に、この二週間でアップした動画の本数を発表したいと思います!

じゃんっ!6本!!!

この数字を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですが、僕個人的にはもう少し多くアップロードしたかったなぁというのが本音です。

というのも、今回初めて「動画編集」というものを自分で行ったのですが、これがなかなか大変。。。

そりゃ動画編集でお金を稼いでいる方もおられるぐらいですから、ド素人の僕がいざやってみても「効率が悪い」「クオリティが低い」のは覚悟していました。

ですが、せめて「人様に見て頂いても恥ずかしくないレベルまで編集しよう!」と躍起になって編集しましたが、たった5分の動画に4時間とかかかってしまってるんですよね。

なので、アップロードした本数は6本ですが、その内編集せずにアップロードしている動画が3本あるので実際は、動画編集を行ってアップロードした本数が3本+未編集でそのままアップロードした本数が3本という事になりますね。

ユーチューブを始めて二週間。チャンネル登録数、再生回数、再生時間は?

では、次にチャンネル登録数・再生回数・再生時間を発表しちゃいます!

チャンネル登録数:11人

再生回数318回

再生時間6.4時間

、、、こちらも、多い少ないは個人の感覚によって違うと思いますが、僕個人としては悪くないと思っています。

まず、前提条件として、この二週間は「SNSで紹介」や「ブログでの紹介」等を行わず、単純に「YouTube内での自然流入のみ」で検証してみました。

色々な方が「YouTube内SEOはほとんど効果がない」と言っていますが、僕の場合、YouTube内検索or関連動画枠でのインプレッションからクリックされているのだと思われます。

ここらへんの細かな数字やトラフィックなども、別の機会で公開しようと思っていますので、機会があれば見て下さいね~。

ユーチューバーになって最初の二週間の実績はこんな感じです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供のなりたい職業ランキング【第一位】のユーチューバー。

5Gも始まり、ますますユーチューバーが活躍する時代になってくることは間違いないでしょう。

そんな波に乗るべく、新たにユーチューバーを目指す方に、よりリアルな情報をお届けできればと思っています。

今後も実績に基づいた数字の開示や、より早く成果を上げれるためのコツなどをお伝えできればと思います。

良かったらチャンネル登録もお願いします!

「こんなチャンネル・動画でこれぐらいの登録数・再生時間なのか」といった一つの指標にもなるかと思います!

また、今後の推移も一緒に見ていっていただければと思います♪

「探求家ドットTVYouTube チャンネルページ

YouTubeカテゴリの最新記事