家電販売歴5年の僕がおすすめする、ズボンプレッサー〇選!特徴や違いを詳しく♪

家電販売歴5年の僕がおすすめする、ズボンプレッサー〇選!特徴や違いを詳しく♪

皆さん、ズボンプレッサーって使っていますか?

ビジネスホテルなんかによくあるあれですよね。

↓こんなやつです。
※Amazon引用

僕自身仕事でビジネスホテルに宿泊する機会が多く、その度にこの機会を目にしていたのですが1度も使ったことがなく。。。

当社(複数の大手ECサイトにて、家電を販売しております)でも注文が入ることが多々あり、気にはなっていたのですが。

そこで先週(5/10~5/12)東京に出張した際、宿泊先のホテルで使ってみました!

。。。めっちゃええやん!

使用方法は基本的に「挟むだけ」と、使い方はとても簡単なのに「シワを伸ばす」だけでなく、「しっかり折り目をつける」ことも可能です♪

もちろんアイロンを使って、シワを伸ばしたり折り目をつけることも可能ですが、結構めんどくさくないですか?

これなら、ズボンを挟んでスイッチを入れるだけ!

しかも、低音でじっくりシワを伸ばすので、アイロンと違って布が傷みにくい。

さらに、本体自体が薄く場所を取らないうえ、家具として部屋に置いていてもおしゃれ♪(これは個人的な意見です笑)

あーなるほど、当社でよく売れている理由がわかりましたね。

やっぱり実際使ってみないと分からないもんです。

ですが「家に1台あってもいいかも?」と思っても、ズボンプレッサーって何を基準に選んだらいいのか分からないですよね。。。

そこで、当社の販売ランキングを元に、おすすめポイントや特徴をご紹介していきます♪

一家に一台、あると便利ですよ♪

ズボンプレッサー、縦型と横型(置き型)の違い

ズボンプレッサーには大きく分けて、縦型と横型(置き型)の違いがあります。

まずは、それぞれの特徴をお伝えしていきますね。

縦型の特徴

・広い収納スペースがいらない
・シックなインテリアとして部屋にあってもおしゃれ

横型の特徴

・縦型より使用が簡単
・自立しないので縦型より収納が難しい(スペースも含めて)

と、正直そこまで大きな違いはありません。

ですが、個人的に収納にスペースをとらない縦型の方がオススメですね。

実際、僕が使用しているのも縦型ですが、特に使いにくいと感じたことはありません♪

オススメのズボンプレッサー

お待たせいたしました。

ここからは実際に当社でよく売れている商品を、特徴を含めご紹介していきます。

ツインバード【ズボンプレッサー SA-4625】

当社の販売ランキング1位です。

ズボンプレッサーメーカー大手三社の一つ「ツインバード」

その中でも特に人気なのがこの「SA-4625」ですね。

シックなダークブルーの本体が、部屋のインテリアに溶け込むだけでなく、

・二重シワを防ぐ「プレスシート」
・セット時のシワやヨレを確認できる「2段ロック機構」
・部屋に置いても圧迫感のない「省スペース設計」
・ポケットの小物を入れられる便利な「収納ポケット付き」

等、「シワを伸ばす」機能はもちろん、「スペース」や「収納ポケット付き」といったその他性能も充実しています♪

ちなみに、僕が使っているのもこちらの商品です!

東芝【ズボンプレッサー HIP-T35】

当社の販売ランキング2位。

三大メーカーの一つ「東芝」から【HIP-T35】がランクイン。

ビジネスホテルに置いてあるズボンプレッサーは、東芝製のものが多いですね。

こちらの商品もよく見ます。

主な特徴としては、

・二重シワを防ぐ「プレスシート」
・プレス熱により気になる雑菌を「除菌」
・ビジネスホテル使用数No1の実績

実際、当社でご購入いただいているお客様も、ホテル関係者の方が多いですね。

ツインバード【パンツプレス SA-D719】

当社の販売ランキング3位はこちらツインバード社【SA-D719】

先にお伝えしておくと、こちらの商品は少しお高め。

販売ランキング1位の同じツインバード社のものと比べてみても、倍ほど違います。

ですが、これなかなかの優れものなんですよ!

まず、本体がガラスパネルになっており、見た目もカッコよく、シワが出来ていないか確認が出来る♪

その他にも、

・生地伸ばしが出来る「2段ロック」
・ポケットの小物を入れられる便利な「収納ポケット付き」
・シンプルモダンなクールデザイン

と、インテリアとしてもおしゃれ+ズボンプレッサーとしても高性能♪

もう少しお安ければ、僕もこっちにしたのになー。。。

CORBY(コルビー)【ズボンプレッサー 4400JTC】

当社の販売ランキング4位は、最後の三大メーカーの一つコルビーから【4400JTC】

少しお高いですが、なんといってもこの見た目。

独特な雰囲気を醸し出しているでしょ?

機能面でも充実しており、

・膝の出やシワなどを整えてプレスする「ストレッチャーバー・システム(自動引き伸ばし機構)」
・ネクタイピンやカフスを置いておける「アクセサリー棚」付
・ネクタイを収納できる「収納式ネクタイハンガー」付
・ジャケットをかけておける「ジャケットハンガー」付

など、色々な機能・性能が詰め込まれています。

「かっこいい大人」のイメージがあるコルビー。

当社でも、「どんな人が購入したのかなー?」と想像してしまいます。

東芝【ズボンプレッサー HIP-T100】

当社販売ランキング5位はこちら【HIP-T100】

見た目もカッコよく(見た目ばっかりこだわってしまってる笑)、機能も充実しています。

なのに、価格はコルビーの様にお高くないんですよね(決してお安くはないですが。。。)

主な特徴として、

・プレスと同時にジャケットの消臭も出来る「大型ファン」「消臭フィルター」
・腕時計やネクタイピン等の小物を収納できる「小物収納ケース」付
・同時にスマホの充電などが可能な「コンセント」付

等、他の製品とは少し違った特徴をもつ商品です。

個人的には、今使っている「SA-4625」が壊れたら次はこの【HIP-T100】を購入しようかなーなんて思っています。(見た目もかっこいいので)

まとめ

今回はおすすめの「ズボンプレッサー」をご紹介させていただきました。

大きな特徴をのみをまとめてご紹介させていただきましたので、これだけでが選びにくいと感じる方もおられるかもしれませんが、実際の使用方法に関しては、どれも大きな違いはありません。

お部屋のインテリアとしてもおすすめな「ズボンプレッサー」。

一家に一台、おうちに置いてみてはいかがでしょうか?

家電カテゴリの最新記事