入会費、年会費完全無料、発行も簡単なおすすめクレジットカード!ポイント還元率も比較♪

入会費、年会費完全無料、発行も簡単なおすすめクレジットカード!ポイント還元率も比較♪

入会費、年会費が無料のクレジットカードって魅力的ですよね♪

僕も今まで色々なクレジットカードを使ってきましたが、現在主に使っているのは0円で持つ事が出来るクレジットカードが多いです。

最近では無料のものでもポイント還元率や付帯サービス等が手厚いものが多く、不便を感じるこが無く、むしろ「無料」だからこそお得な部分が多いです!

そこで、今回は数多くのクレジットカードを使用してきた僕が「入会費・年会費が無料」のクレジットカードをご紹介いたします。

カードの特徴や、お得ポイントも一緒にご紹介いたしますので、クレジットカードを始めて持つ方や、2枚目・3枚目をお考えの方も是非参考にして下さい♪

これで無料?一番のおすすめ♪楽天カードの特徴やメリット!

入会金・年会費:無料

ポイント還元率:★★★★★

ポイント使用 :★★★★★

オススメ度  :★★★★★

楽天カードの特徴

僕が一番オススメするのは、知名度No1といっても過言ではないでしょう【楽天カード】。

通常のお買い物だけではなく、 インターネットショッピングモール大手の楽天市場や旅行予約の楽天トラベル、電子書籍の楽天ブックスなどポイントが貯まる・使える機会が非常に多い事が特徴です。

さらに各種キャンペーンも多く開催されており、「高ポイント還元」はあながち間違いではないでしょう♪

僕もメインカードは楽天カードを使用しており、楽天トラベルや楽天ブックスを利用する機会も多いので、年間に数万ポイント貯まります。

貯まったポイントは加盟店や楽天市場で1ポイント1円から使用できるのですが、僕の場合は高額な商品の支払いに、貯まったポイントをまとめて使用しています♪

楽天カードで選べる国際ブランドはVISA・JCB・MasterCardの3種類です。

楽天カードのオススメポイント

まず、入会費・年会費無料にも関わらず、他の年会費が必要なカードに比べても劣っていない「ポイント還元率」ではないでしょうか。

通常、楽天カードでのお支払いでは100円で1ポイント貯まりますが(還元率1%)、楽天市場での支払いに楽天カードを利用すると3%(通常1%+2%)、さらに各種条件を満たすと最大15%まで還元率が上がります。

更に、通常のお買い物でもポイント還元率の高い「加盟店」が多く、2~3倍のポイントがつきます。

ガソリンスタンドやドラッグストア、ファーストフード店など多くのお店が加盟しているので、加盟店での支払いは楽天カード(カード払いが出来なくても、カードを提示するだけでポイントが付くこともあります)をおすすめします♪

イオンでのお買い物はイオンカード!

入会費・年会費:無料

ポイント還元率:★★★★★

ポイント使用 :★★★★☆

オススメ度  :★★★★☆

イオンカードの特徴

僕もメインカードの一つです。

イオンでお買い物をする事が多い方におすすめなのが、この【イオンカード】

もちろん、入会費・年会費は無料です♪

通常のお買い物は、ポイント還元率0.5%と決して高くはないものの、楽天カードに次ぐ人気カードですよね。

イオングループでのお買い物は1%ポイント還元となるほか、特定日の値引きや、WAONポイント、ゴールドカード無料など、イオンでのお買い物をする方にとっては魅力の多いこのカード!

具体的にイオンカードのおすすめポイントをお伝えしていきますね♪

イオンカードのオススメポイント

先ほども少しお伝えしましたが、イオンでのお買い物が多い方は絶対に持っておいた方がいい1枚です♪

イオングループでのポイント還元率は決して高くはないものの、その他のイオン利用サービスでのメリットが豊富です。

まず、毎月20日・30日はお客様感謝デーでほとんど全ての商品が5%OFFになります。

CMでも良くやっていますよね、あれです。

その他にも、定期的に優待パスポートが家に届き、そのパスポートを使うと5%~20%OFFにてお買い物が出来ます。

あとは、無料でゴールドカードを持つ事が出来ることですかね。

自分から申請して持てるものじゃない(招待制)ですが、この招待の条件が結構低いんですよね。

明確に条件が開示されているわけではありませんが、僕の場合はメインカードとして1年間イオンカードを使っていただけで、ゴールドカードの正体が来ました♪

ゴールドカードになると、付帯の保険条件が良くなるほか、全国のイオン内にあるイオンラウンジ(お菓子があったりジュースが飲み放題)を無料で使えるなどのメリットがありますね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、とりあえず僕がメインカードとして使っているメインカードのうち、おすすめ出来る2枚を紹介させていただきました♪

今まで色々なクレジットカードを使ってきましたが、正直、入会費・年会費無料のカードであれば、この2枚に勝るものはないと思っています。

クレジットカードをまだお持ちでない方や、上記2枚のカードをお持ちでない方は、この機会に是非作ってみてはいかがでしょうか?

日々のケアカテゴリの最新記事