睡眠の質を変えるおすすめまくら!寝れない夜から快適に寝れる幸せを!

  • 2018.05.13
  •       
  • 2019.02.19
  •       
  • 日々のケア
睡眠の質を変えるおすすめまくら!寝れない夜から快適に寝れる幸せを!

夜眠れない。
疲れ過ぎて寝つきが悪かったり、考え事をしてしまったり。
そんな時に眠ろうとしても目はさめていく一方、、、皆さんもこんな経験あると思います。

眠れない理由には様々な原因があり、その原因を根本から解決する事や体質の改善によって
睡眠の質を変えていく事はすごく大変ですよね。

そこまで大きく何かを変えなくても睡眠の質を変えることが出来たら一番じゃないか!
という事で今回はほとんどの方が睡眠時に使っている「まくら」のご紹介です。

量販店等で販売されているものと違って少しお高いですが、価格以上の価値を感じることが出来ると思います。
毎日使うものですので、使ってみて満足のいくものばかりを選びました。

特徴等も含めてご紹介しますので、是非参考にしていただければと思います。

寝つきの悪い原因や、睡眠の質を変える方法についてはまた後日別の記事でご紹介しますね。

睡眠の質を変えるおすすめまくら

ザ・ピロー




頭をのせた瞬間、“ふわっ”と軽くなる心地良さ【ザ・ピロー】
睡眠時、首や肩にかかる重力負担が最小限になるように設計されており、体への負担を極限まで少なくしてくれます。
肌ざわりや通気性にもこだわって作られているこのまくら。
まくらの傾斜や高さ調節シートを使って、自分にあったまくらの位置に調整できます。
まるで無重力のなかの様な睡眠を是非体感してみて下さい。

ザ・ピロー ビューティー



寝ながら温熱治療(消炎鎮痛処置)が出来るまくら。
人の体温を熱源として植物性炭素繊維から発生する遠赤外線により身体を温めることをサポートする枕です。
睡眠時、体を温める事で
・免疫力アップ
・美肌効果
・肩こり改善
・便秘の改善
・消化機能の向上
・リラックス効果
等が期待できると言われています。
寝ている間に「美」と「健康」手に入れましょう。

空ねる枕




株式会社カイロベーシックがお届けする【空ねる枕】
スマートフォンや電化製品から発せられる電磁波や静電気は人に悪影響を及ぼします。
それは同時に、睡眠の質を悪くする原因にもなります。枕元にはスマートフォンを置いている方も多いでしょうし、これだけ電化製品に囲まれた生活を
しているので、完全に電磁波を遮断する事はほぼ不可能に近いですよね。
【空ねる枕】は静電気除電カプセル内蔵で電磁波や静電気から体を守ってくれます。
今まで色々な安眠枕を試したけど、なかなか効果のなかった方も是非試してみて下さい!

YOKONE 2




ニュースやテレビ番組でも紹介された低反発の【横向き寝専用の枕】です。
専門家の梶本修身によると、十分睡眠をとっているのに朝起きた時に、「疲れがとれている人」と「疲れがとれていない人」の差は
寝る時の体勢によるものだそうです。
なかでも一番疲れがとれる体勢だといわれているのが、横向きの体勢だそうです。
横向きに寝ると気道がが確保され、呼吸がしやすくなるのだそうです。その結果睡眠の質の向上にも繋がるんですって!
だからといって横向きになって寝始めても、睡眠中は仰向けやうつ伏せなってしまうじゃない、と思っている方も多いはず。
ただ、YOKONE2は違うんです。この枕は特許の技術で横向きの体勢で寝ることをサポートしてくれるんです。
旧YOKONEからモデルチェンジを行い、更にばバージョンアップしたYOKONE2.
おすすめです!

麻夢物語




麻夢物語は、天然繊維である麻素材を使った敷きパッドや枕カバーシリーズです。
麻の特徴としては、通気性や給水速乾性に優れており夏でもサラットした感触で、清涼感を感じる事が出来ます。
触り心地や通気性もよく、夏だけでなくオールシーズン使えます。
また菌も寄せ付けにくく、雑菌の繁殖を抑制する抗菌性があります。
麻の枕だけでなく、枕カバー・敷パッド・麻ケットと種類も豊富♪
ラッピングも無料でしてくれるので、ギフトにもおすすめですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
人間が生活をしていくうえで、欠かす事の出来ない睡眠の時間。
前日の疲れを残さない様に、気持ちのいい朝を迎える事が出来るように。
毎日の睡眠の時間を心待ちに出来るような自分に合った枕、見つけてみませんか?

日々のケアカテゴリの最新記事