レンタルドレス、どこで借りる?おしゃれで人気のドレスから安いドレスまで!

レンタルドレス、どこで借りる?おしゃれで人気のドレスから安いドレスまで!

皆さん、結婚式やパーティーで着ているドレスは購入したものですか?

ドレスって高いですよね。1年のうち着る機会なんてそんなに多くないのに1着10000~20000円、ブランドものになると50000円以上のものも。
しかも流行りや体形の変化でいつまでも同じドレスが着れるとも限らないし、、、

先日友人の結婚式に行ってきたのですがその際、一緒に参列した友人が妊娠中(8ヵ月)で結構お腹が大きくなっていたんですよね。
新たにドレスを買ったみたいですが20000円弱したそうで。
もっと早く私に言ってくれればドレスのレンタルが出来る事を教えて上げれたのに、、、

レンタルドレスのメリットはやっぱりなんといっても価格!購入すると20000円以上するものがレンタルだと5000円以下で着れるものも!
他にも
・色々なドレスが着れる
・保管やお手入れの必要がない
・その時の体形に合わせて着れる
結婚式やパーティーだけではなく、お子様の入学式や卒業式等でもドレスって必要ですしね。

そこで今回は、レンタルドレスはどこがいいのという方におすすめのサイトをご紹介します。

それぞれの特徴を記載していますので、是非参考にして いた頂ければと思います!

 

おすすめレンタルドレスサイト

Brista

Bristaブリスタ
月額のポイント制で、ポイント内であれば何着でも借りる事が出来ます。
結婚式やパーティー用のドレスだけではなく、ワンピースやジャケット等プライベートやビジネスシーンでも着ることが出来る服がたくさんあります。
しかも、往復送料・クリーニング費用は無料です!
少し大人な雰囲気を出したい方には特におすすめですね♪

 

おしゃれコンシャス



6泊7日2,900円からブランドドレスのレンタルが可能!しかも業界最大級、ドレスだけでなんと242のブランドと2500着以上の品揃え!
友人の結婚式や会社の知人の結婚式、謝恩会やマタニティ等シーンやタイプにあわせた提案もサイトを見ればすぐに参考にできます♪
あまりにひどい汚れでなければクリーニング代も不要、8000円以上のご注文で往復送料980円が無料です!
アクセサリー等のレンタルもあるのでここだけで全て揃いますね♪

 

DMM.com


CMでもおなじみのDMMが運営するレンタルサービスです。
もうねドレスはもちろんなのですが、それ以外にもこんなものもレンタル出来るの?っていうぐらい色々なものが揃っています。その数なんと4100点以上!
カメラ等もレンタル出来るので、大切な日を少し良いカメラで残してみては?
送料も月額料金も不要です♪

 

お子様用レンタルドレス

エンジェルスクローゼット

お子様も結婚式に出席する場合や、発表会等に必要。でも特に子供はサイズが変わりやすいのに、買うのはちょっと、、、
でしたらやっぱりレンタルが一番お得ですよね♪
発表会子供ドレス
ベビー用~大きいサイズまで幅広く揃っています。
品揃えも多く、多数のメディアに紹介されている実績もあります!
皆さん揃ってレンタルで賢くいきましょう♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
買うのはもったいないし、金額も高いし。しかもそんなに頻繁に使い物でもないし、、、
だっだらレンタルにしましょう♪
いつでもトレンドに乗り遅れないおしゃれをおさえて、主役よりも目立ってしまえばいいんですよ!(それはダメか、、、笑)

ファッションカテゴリの最新記事